人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日

人に言われなければ気づかなくなりました。

3月14日

私がこの仕事を始めた日です。

その日が「新月」だったので、創業日にしました。
たまたまその時に読んでいた本に「新しいことを始めるには新月がいい」と書いてあったので。
別に縁起をかつぐ方ではありませんが、イイと言われれば「そうかあ」と素直に取り入れます。

で、7年経ちました。

何の根拠もありませんでしたが、不思議と不安はなく、ただただヒマだった開業初年度。

忙しくてイライラしがちな時、「開業した時を思い出せ」とよく母親に言われました。
忙しいことは有難いこと。

7年で得たことはたくさんあったけど、失ったものも少なからずあります。

長生きして、「あの人あんな年なのにまだ仕事してる」と悪口言われながらも仕事しているのが理想

でも明日には命が尽きているかもしれないなあ。

後悔のないように、8年目よろしくお願いします。
by 073995332 | 2010-03-14 10:53 | つぶやき