人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルシルミシル

先週水曜の新聞の「ラテ欄(ラジオテレビ欄)」をチェックした際

テレビ朝日の「シルシルミシル」という番組で「天下一品」が取り上げられることを知りました。

かに道楽
白木屋
はなまるうどん
・・・・・

この番組では様々なお店を紹介するそうですが、ついに「天一」かあ。

で、水曜の段階は終わりました。

ところが、土曜日に外出したついでに「天一一宮店」に寄りましたら

005.gif

いままで見たことないくらいの数の車が駐車場に停まっていました。

一宮店って辺鄙なところにあるんですよ。

メディアの力って恐ろしいなあ。

私は大学時代に京都の木屋町店(いまはありません)で食べて以来の「天一」ファン
いつも「こってりスープにんにく入り」

初めて食べたときに「あっさり」を頼んだら、一緒に行った友人に舌打ちされたので、それ以来「こってり」

大学時代は、「天一」「恵方巻」「餃子の王将」・・・

いろんな食べ物を知りました。

いまでこそ「恵方巻」は認知されましたが、当時はほんとにローカル。

大学一回生の時はカルチャーショック受けっぱなしでした。
by 073995332 | 2010-02-22 10:22 | お店