人気ブログランキング |

「A-studio」って番組よく見てます。

司会は笑福亭鶴瓶のトーク番組です。

トークですが、事前にゲストに質問を出しておいて、予め回答してもらって、その内容を放送する形式ではありません。

ゲストにまつわる地名、人物を鶴瓶が自ら取材して、その結果を放送する番組です。

毎回、取材内容にゲストがビックリしているのが面白いです。

先週のゲストは「佐藤隆太」
「ルーキーズ」の川藤幸一デス。

ルーキーズは「少年ジャンプ」に10年前に連載していた漫画ですが、佐藤はその当時から「川藤」を演じたいと思っていたそうです。

10年前の佐藤は、ただの高校生。別に芸能事務所に所属していたわけではありません。

「木更津キャッツアイ」でのブレイクをきっかけに、徐々に仕事が増えていきました。

「ルーキーズ」ドラマ化に際して、制作者側として、当初「佐藤=川藤」はなかったそうです。
佐藤はそこまで売れていない、もっと人気者を出した方がヒットする、そんな思惑がありました。

ただ、ジャンプの出版社「集英社」側からのプッシュ、集英社というより原作者からのプッシュがありました。

原作者「森田まさのり」曰く「佐藤が川藤に見えた」そうです。

普段から佐藤の川藤に対する熱い思いを知る佐藤のマネージャーは、佐藤へのドラマ出演のオファーを知ると号泣したそうです。


・・・ごめんなさい、上手く伝えられません。

とにかく、夢はかなう、ってことです。


「A-studio」、アシスタント、小泉深雪にも注目です。
b0181744_11121717.jpg
とてもキレイですが、とても背が高いです。

鶴瓶が「捕まった宇宙人」に見えます。
by 073995332 | 2009-05-31 15:55 | つぶやき