<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0181744_1122716.jpg120分よく闘いました。

サッカーって素晴らしいね。

最近までサッカーに興味なかった人が

「イギリスがさあ(サッカーでイギリスという国はない!)」

「サンタクルスってすごいね」

「無回転シュート打て」

なんて、サッカーおよび日本代表の素晴らしさについて語ってる。


今大会の私の事前予想は「1分2敗」

でも

ドキドキだった初戦

レベルの差に打ちひしがれた2戦目

胸のすくような快勝の3戦目

世界大会でこんなに良い気持ちになったのは何年ぶりだろ?

日韓大会ベルギー戦の稲本のシュート以来かな?

ほんとに楽しませてくれました。
ありがとう。選手スタッフに感謝です。

今日からはブラジルへの新しい冒険が始まります。

でもその前に強豪国同士の対戦を楽しみたいと思います。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-30 11:21 | つぶやき
今夜23時運命のパラグアイ戦キックオフ!

勝負を決するのは「飢え」
どちらがハングリーか

パラグアイリーグに所属している選手は、ワールドカップで一旗あげて、メキシコリーグはてはリーガにステップアップすることを夢見ています(まあプレミアもセリエもありですが)。

一蹴りに生活をかけていますから、ものすごく「飢え」てるんじゃないかな。

対してハポンはどうか?

Jでもそこそこのお金がもらえるし、治安は良いので満ち足りてないか?

本田のようにバルサやレアルでプレーすることを目標とする選手が何人いるか。

今夜の勝負を決するのは「飢え」

私はそう考えます。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-29 10:05 | つぶやき
唐突ですが

私にかかわる人にはみな幸せになってほしいと思います。

人にどう思われようがいつも私はそう思っています。


今日届いた手紙を読んで

最近いらしたお客様とお話しして

「幸せ」について考えました。


私が出来ることは「思い」「願う」だけ

何の役にも立ちゃあしません。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-28 17:13 | つぶやき
b0181744_1355517.jpg午後に入り、運動量が落ちてきました。

つまり・・・

眠くなってきました。

仕事は根性で頑張りますが、夕方からの大学院の授業がヤバいです。
寝ちゃいそう。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-25 13:55 | つぶやき
b0181744_557521.jpg今朝午前3時15分起床
現在に至る。

「持ってる男」本田圭祐が決めてくれて、楽になりましたね。
序盤はデンマークのマークを捕まえることができなくて混乱しましたが。

チャンピオンズリーグのセビリア戦を思い出しました。

「ガチャピン」も決めたし、岡崎も決めたし

PKはご愛敬

今日は気分良く仕事できそうです。

次も頑張ろう。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-25 05:58 | つぶやき
大学院でおこなう「刑事模擬裁判」につき

私に過剰な期待が寄せられています

「尋問得意でしょ?」と


確かに民事裁判で尋問は経験しておりますが、私が扱う民事裁判の多くは「勝ち筋」のものばかり

証拠がばっちり揃っていて、尋問で結果がひっくり変えるものではありません。


また、刑事と民事では尋問の手法も異なるでしょうし。


でも、模擬裁判でトチろうものなら

「あいつ、司法書士のくせに」と思われるでしょう。


ちなみに、私は他の生徒に自分から職業を告げたことはありません。
何人かの先生が他の生徒に教えたのです。

よけいなことを047.gif
[PR]
by 073995332 | 2010-06-23 08:58 | 大学院
先日 「成年後見人」に選任され

成年後見についての審判も確定し、後見の登記もなされましたので

成年被後見人名義の通帳の管理を始めました。

成年後見登記とは
後見人等の権限を登記し公示する制度です。
登記後は登記事項証明書が作成されます。


通帳の管理と言っても、ただ通帳を預かるわけではありません。

通帳の入出金は成年後見人の権限においてなされることになります。

具体的には後見人のハンコがなければ被後見人の通帳からお金を出すことはできません。

金融機関に

①成年後見審判書謄本
②確定証明書
③登記事項証明書
④その他金融機関において要求される書類

上記書類を提出して「成年後見」の申し出をする必要があります。
けっこう面倒です。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-21 12:46 | 裁判
日本負けた

残念

でも最終戦まで楽しみがありますので、嬉しいです。
深夜3時半に起きれるかな?

今大会は、ボールの影響があってか、各グループとも混戦模様。

イングランドが2試合で2ポイントしか取れないなんて。

初戦大勝したドイツがセルビアに敗戦

不屈のライオン、カメルーンがグループ敗退

イタリアもスペインも苦戦

フランスはおそらくグループ敗退


各国リーグ戦終わってからの大会なので、「疲れ」があるのかもしれませんが、強豪国が容易に勝てないのがワールドカップ。

ほんとに面白いです。


ところで

わたしはサッカー見るときはほんとに「真剣」に見ます。
話しかけられたらブン殴るぐらい、真剣に見ます。

「登記」の仕事してる時と同じくらい「真剣」です。

裁判の仕事も真剣ですが、登記の方が神経を使います。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-20 09:50 | つぶやき
b0181744_17325926.jpg

カメルーン戦の特集号買いました。

明日は楽しみだなあ(*^□^*)
[PR]
by 073995332 | 2010-06-18 17:32
通常なら6時半起床で気分爽快!なのですが

ここんとこ「奴」のせいで気分爽快にはほど遠いです。

毎夜毎夜、時には朝から私を誘惑してきます。
まだまだ佳境は先と思いつつも誘惑にのってしまいます。

ワールドカップ

4年ごとに私を誘惑します。

今夜は「スペイン」というとっておきのアイテムをひっさげて誘惑してきます。

その誘惑には抗うことは難しい

あ~明日の朝も気分爽快にはほど遠い
[PR]
by 073995332 | 2010-06-16 12:46 | つぶやき