カテゴリ:お店( 23 )

b0181744_1215375.jpg

前々から誘われていたワイン会に参加してきました。

あんまし高いワインは飲んだこともないし、味についても「好き」か「嫌い」ぐらいしか言えません。

数本のワインを飲み比べてみて、美味しいと思ったワインの値段が安かったり、あんまり美味しくないと思ったものが高い。

私と友人以外の参加者は、

「アメリカで飲んだワインは・・・」

「イタリアのソムリエと・・・・・」

なんて、セレブ発言をバンバン。

おまけにバーボンの差入れまでしてくれました。

きっと高価なバーボンでしょうが、私が飲んだら確実にひっくり返るほどのアルコール度数。
残念ですが、コーヒーに少し垂らすだけにしておきました。


ワインを提供していただいたワインショップ「スタンドフォー」の篠原さん

いつもいつもいつも美味しい料理をいただける「アムール」の長谷川さん

食い道楽代表の友人H

あざっす
[PR]
by 073995332 | 2011-01-14 12:29 | お店
友人から電話062.gif

「今晩ヒマあるか?」

生憎、今週は水曜日の夜だけ予定が入っておりまして・・・

なんで?、と聞きますと

某レストランのメニュー会議が今夜開催されるので、その参加の誘いでした。

あ~!
今夜の予定を恨みます
031.gif

ひよっとして何かの支障があるかもしれないので「某レストラン」としておきますが、私がよく行くあのお店です。

メニューの試食ができなくて残念ですが、新メニューになった際には是非ともお邪魔したいと思います。

あ~残念!
[PR]
by 073995332 | 2010-09-15 13:10 | お店
前から入ってみたいと思っていた

ワークマン

に行ってきました。

働く人のお店です。


土木作業用の製品中心かと思っていましたが、白衣や飲食店向けの制服など結構ありました。


私のお目当ての商品は

寅壱の「プロが考えたタオル


友人がもっていたのを見て欲しくなったのです。

まだまだ35度超えの日が続きますから重宝するに違いありません。


次は「つなぎ」を買おうかな
[PR]
by 073995332 | 2010-09-01 11:37 | お店
こころ寿司

ここのランチ

天ぷら、赤だし、にぎり寿司、杏仁豆腐
通常2,400円のところ

平日ランチタイムに限り1,200円
※月2回全品2割引きの日は除外

ネタも良くてお腹いっぱいになります。

お値打ち。


[PR]
by 073995332 | 2010-08-27 13:26 | お店
b0181744_16441023.jpg

お昼はひさしぶりに「ちゃんぽん屋」に行ってきました

ここの皿うどんは絶品です。


先日、テレビで見たのですが長崎県の方は、皿うどんの出前を頼むとき

少し多めに頼むそうです。

残りは、翌日に「次の日のカレー」ならぬ「次の日の皿うどん」として楽しむそうです。


※写真は、次の日の皿うどんに欠かせないウスターソースです。
[PR]
by 073995332 | 2010-08-09 16:49 | お店
b0181744_1647020.jpg
昨夜は、「刑事模擬裁判」の打ち合わせ後、お食事会が開催されました。

まあ、大学院の先生にごちそうになったってことです。

場所は「守禮門」

ビールで乾杯と思いきや

えっ!いきなり泡盛ですか!
予想外の展開です(汗

仕事のこと、恋愛のこと、普段話さない内容で盛り上がりました。
楽しかった。

いつもは決まった人間としか飲みませんので、なかなか新鮮

あんな飲み会だったら、また参加したいな。

未確認情報ですが、模擬裁判後にも「飲み会」があるみたいです。


「守禮門」
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-27
052-581-5708


[PR]
by 073995332 | 2010-07-03 16:56 | お店
b0181744_11273318.jpg

最近やたらと「讃岐うどん」の店を見ます。

「香川」、「讃岐」、「丸亀」、いろんな名前のうどん店がありますが、私のお気に入りは

「丸亀製麺」

どこの店舗もお昼時は行列できてます。

麺が良いのか、茹でる人が上手なのか、いつもモチモチの麺です。

ブチブチの麺は許せません031.gif

寒いときは、「釜たま」

熱いときはさっぱりと「ぶっかけ」にしてます。


書いてたらだんだん食べたくなってきました。
[PR]
by 073995332 | 2010-06-05 11:25 | お店
あ~焼き肉食べたい

焼き肉食べるなら、アルコール必須068.gif

でも、「カルビ大将」も「焼肉サカイ」も車じゃないと家から行けない・・・

そんな時は

b0181744_2371513.jpg
「スギモト」

住  所 〒460-0022 名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F

アクセス JR・名鉄・地下鉄金山駅北口




うちから電車で一本
急行で20分
めちゃくちゃアクセス良しです。

焼き肉だけのために金山行くことはないけれど、司法書士会館が金山にありますので。

値段も手頃で美味しい


b0181744_23135791.jpg
確かに「岩倉ホルモン」の方が近い

近いけど、ホルモンばかり食べられません。
[PR]
by 073995332 | 2010-03-20 13:03 | お店
「900人が並んだ」

「10時間待ち」

そんなに美味しいのかな?

クリスピー・クリーム・ドーナツ

食べてみたいとは思いますが、並ぶの大変そう。
いっそのこと、東京に行って食べたほうがよさそうだな。

「10時間まちらしいよ」
いろんな人に言いましたら

「あほか」

「そんなドーナツいらない」

総じて否定的なコメントばかり。

栄かどこかに2号店ができれば、だいぶ並ぶ人も少なくなるんでしょうけどね。
[PR]
by 073995332 | 2010-03-18 15:02 | お店
先週水曜の新聞の「ラテ欄(ラジオテレビ欄)」をチェックした際

テレビ朝日の「シルシルミシル」という番組で「天下一品」が取り上げられることを知りました。

かに道楽
白木屋
はなまるうどん
・・・・・

この番組では様々なお店を紹介するそうですが、ついに「天一」かあ。

で、水曜の段階は終わりました。

ところが、土曜日に外出したついでに「天一一宮店」に寄りましたら

005.gif

いままで見たことないくらいの数の車が駐車場に停まっていました。

一宮店って辺鄙なところにあるんですよ。

メディアの力って恐ろしいなあ。

私は大学時代に京都の木屋町店(いまはありません)で食べて以来の「天一」ファン
いつも「こってりスープにんにく入り」

初めて食べたときに「あっさり」を頼んだら、一緒に行った友人に舌打ちされたので、それ以来「こってり」

大学時代は、「天一」「恵方巻」「餃子の王将」・・・

いろんな食べ物を知りました。

いまでこそ「恵方巻」は認知されましたが、当時はほんとにローカル。

大学一回生の時はカルチャーショック受けっぱなしでした。
[PR]
by 073995332 | 2010-02-22 10:22 | お店