2017年 08月 29日 ( 1 )

 
今使っているスマホが2年以上経ち、いろいろ不具合が出てきました。
 
・しょっちゅう電源が落ちる
・頻繁に再起動する
 
替え時ですね。
私は、電話以上にSNSで利用しているから痛みが早いのかもしれません。
 
で、機種変更するのに、今使っているギャラクシーにするか
それとも、思い切ってiPhoneにするか悩んでいます。
 
「(スティーブ)ジョブズが死んだから、(製品に)ワクワクしない」
 
とろくにアップル社の製品を持っていないのに、知ったようなことを言っている身として
iPhoneにするのも癪(しゃく)
 
でも、動画編集はiPhone一台あれば楽だし、このブログも動画を投稿したらいいな~
とも思っています。
 
ギャラクシーにするかiPhoneにするかで悩んではいますが
携帯会社は、docomoから替えるつもりはありません。
 
 
「司法書士はdocomoだぞ」
 
司法書士を始めた時、そうやって先輩司法書士に言われたので
私はずっとdocomoです。
 
会社を替えると、お金がもらえるとか、いろいろ得するよと言われても
docomoです。
 
なぜか。
 
やっぱり電話が繋がりやすいから。
 
「田舎とか山中に行って電話繋がらなかったら仕事失うよ」
とも先輩に言われていたのもあります。
昔は、仕事で山の中とかしょっちゅう行ってましたから。
 
きっと私が開業した当初とは違って、S社とかa社でもさほど違いはないかもしれませんが携帯会社は替えられませんね。
  
 
「格安スマホもいいよ」

とか

「SIMフリーがいい」
 
と聞きますが、よく分からないので手を出せません。
詳しい人がつきっきりで教えてくれたら分かるようになるだろうけど、契約自体よく分からない。
 
そんな時は、専門家に

「遺言書がいいよ」
「いや生前贈与だ」
「信託でしょ」

と、色々な手続きを教えてもらっても、選べない相談者の気持ちが良く分かります。
 
だから私は、手続きの説明はしますが

「あなたにはこれが1番良いと思います」

と勧めるようになりました。
 
専門家の意見を取り入れて、万が一依頼者に不都合なことがあれば責任問題になるから
「これが1番」と勧める専門家は少ないような気がしますが
 
プロの意見を聞きに来ているのに、プロが意見しないのもどうかと思うので
私は「あなたにはこれが良いと思う」と伝えるようにしています。
 
 
iPhoneにしようかギャラクシーにしようか
今月いっぱい悩んでみます
b0181744_17315798.jpg


[PR]
by 073995332 | 2017-08-29 18:10