2017年 05月 29日 ( 1 )

   
『村瀬 なおひとさんが「眼鏡をかけているか⁈」という話題になり
「かけていない」という人がわたしを含め多かったが、実際はかけている。
人は意外に人を見ていない。』
 
何かよく分からないけど、私のいないところで↑↑↑みたいなことで私が話題にあがったみたいです。
鳥山みどりさん、ありがとう!

【コンシャスジャパン】
http://csjm.info/
 
私、キックボクシングするときは「めがね」しないし
キックボクシングしてるときの写真がインパクトあるから
 
「村瀨はめがねかけてない」
 
と思われたのでしょうね~
 
ところで、自分のいないところで自分の話題が出る
 
そんな経験をしたことありませんか?
で、その時どんな気持ちでしたか?
 
私は、

自分のいないところで自分の話題が出ること、がとても嬉しい

です。
 
それがたとえ悪い話題であったとしても嬉しい。
 
普通は、その場にいない人が話題になることなんてない。
よほどの有名人でない限り。
 
だから、よけいに嬉しい。
 
 
自営業って、自分のことを思い浮かべてもらわないことには仕事になりません
自分の話題が出るからこそ、ご依頼をいただけます。
 
いくら、司法書士です、○○士です、と言ってみても
相手の頭の中に自分のことをイメージしてもらわないことにはどうしようもない。
 
申し訳ありませんが、私は名刺交換しても大半の人の名前と顔が思い出せません。
記憶に残るような自己紹介やUSPがあれば思い出せますが、そういったものがある人はめったにいません。
今、私が仕事をお願いしている人は、記憶に残る自己紹介やUSPがあった人。
 
「○○です。」
「○○という仕事をしています。」
「何かありましたらお願いします。」
 
では、覚えようがないし、仕事にはつながりません。
 
ビジネスって、どれだけ自分の名前を思い浮かべてもらえて、名前を呼んでもらえるか、ですからね。
 
あなたは、お客さんに名前覚えてもらう工夫してますか?
b0181744_18091361.jpg

[PR]
by 073995332 | 2017-05-29 18:12