人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ビジネスはメンタルが全て】

 
 
「『おおきく振りかぶって』の28巻読んだか?」
 
???????
 
先日、いつもお世話になっている経営コンサルタントの先生が唐突に言いました。
 
「おおきく振りかぶって?」
 
どうもマンガらしいけど
私がいつも読んでいるのは「進撃の巨人」「ゴールデンカムイ」ぐらいですから
 
でも、「読んだ方がイイ」と勧められたので、28巻「だけ」買いました。
 
買ってみて初めてそれは、「高校野球のマンガ」で、28巻には
 
メンタルトレーニング
 
の大切さについて書かれていたので、読んだ方がいいと言われたことに気づきました(笑)
 
どんな内容なのかは、買って読んでみてください。
 
 
でも、メンタルトレーニングはスポーツに限らず、ビジネスの世界でも大事。
ひと昔ふた昔前のように
  
・気合いと根性
・ひたすら自分を追い込んで成長する
・地獄の特訓
 
なんて事ばかりでは上手くいきません。
 
とはいえ、どうやったらスポーツ、ビジネスで成功を収められるのか
どうやったら、メンタルを向上させられるのかなんてことを分かりませんよね
 
私はというと、少し多めのお金を出して「脳科学」を学んだおかげで、私は少しメンタルが強くなりました。
 
私はこちらで学んだんですけどね。

【中井隆栄経営塾】
http://www.magiclamp.co.jp/
 
そのおかげで
自分の商品サービスを自信をもって勧めることができるようになりましたし
自分の思うような報酬をお客さんからいただけるようにもなりました。
 
あっ、冒頭の言葉は中井隆栄先生の言葉でした
 
自分にもできたので、きっと他の人もできると思うのですが
なかなか自信持って商品サービスを勧められなかったり、「高いね」と言われるとすぐに値下げをしてしまう人って多い。
 
誤解を承知で言うと、ビジネスって
 
「うちの商品は○○円なんで」
 
って言い切るだけ、だと私は思うんです。
 
言い切れば良いのに

「○○円なんですけど高いですよね?」
 
とか

「○○円です。あっ、でも無理に買わなくていいです」
 
と言ってしまうから売れない。
 
もし「○○円」が高いと言われたら「そうですか。またお願いします。」で良いと思うんです。
「高いから売れない」とか「自分はビジネスの素質ない」なんて思う必要ないと思うな。
 
その「言い切る力」を養うために、メンタルトレーニングが生きるのではと考えていて。
どこかでメンタルトレーニング受けてみたいなとも思っています。
 
 
また、中井先生には
 
「ラグビーワールドカップ(日本大会)のチケット予約したか?」

とも唐突に聞かれました。
私も中井先生もラグビー好きなんで(笑)

【ビジネスはメンタルが全て】_b0181744_17053413.jpg
 
 


by 073995332 | 2018-02-15 18:05