人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【最低3つお願いします】

 
・名刺に書いてある連絡手段が「固定電話のみ」の方
 
申し訳ありませんが、あなたとは一緒にビジネスしたくないです。

・固定電話+携帯電話の方
 
もう一つ連絡手段ないですか?
いや、パソコンやスマホのメールじゃなくて。
 
・固定電話+携帯電話+SNS
 
一緒にビジネスしましょう!別に固定電話なくてもいいですよ。
 
 
どなたかに仕事をお願いする
どなたかに仕事を外注する
どなたかにお客さんをご紹介する
 
そんな機会がますます増えています。
 
私が、仕事をお願いする、お客さんをご紹介するときに
気にしているのが
 
連絡手段
 
です。
 
SNSで連絡とれる方でないと、いくら優秀な方でもお願いできません。
 
「電話で話した方が早いじゃん」
 
というご意見もあるでしょうが、電話は必ずしも相手が出てくれるとは限りませんし
下手したら、商談中の相手の邪魔になることもある。
 
そして、こちらが電話して相手が出ず、相手の折り返し電話にこちらが出られず・・・
そんな経験したことは誰でもありますよね。
 
また、SNSなら、写真や資料を添付することもできて
なおかつ、スマホで確認できるので早い。
 
だから、SNSに慣れている人は有り難い。
 

ところで、司法書士業界は、依然として
 
FAX
 
が幅をきかせている業界

裁判所、不動産業者、銀行に書類を送信する手段はFAXで
愛知県司法書士会からはFAXで連絡が来ます
 
で、私の事務所の複合機は、司法書士会のFAXを受信するためだけに
 
B4サイズのコピー紙
 
が欠かせません。
  
SNSでやってくれ、とは言いませんが、パソコンの添付ファイルで送って欲しいなと思う。
 
 
一緒にビジネスする人は、連絡手段3つは持って、とお願いするのですが
 
お客さん
 
は、1つで構いません。
 
電話連絡ができなくても、私の方で考えて連絡手段を確保します。
 
私のLINE@でつながってもらえれば、私が楽ですがSNSなんてやってなくてもいいです
でも、できたら「友だち追加」お願いします。


友だち追加


【最低3つお願いします】_b0181744_17254864.jpg

by 073995332 | 2017-11-29 17:26