人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【自撮り写真で売上UP!】

  
「よく、ナルシストかってくらい『自撮り』ばかりしてる人いますよね~」
 

俺のことだ(笑)
 
私が参加している朝活「BNI」の勉強会で、講師の口からそんな発言が出ました。
BNIは、他の異業種交流会とは違ってダラダラしないし売上UPが目的の会なので、気に入って参加しているのですが
 
自撮り=ナルシスト
 
は、面白かったです。
 
講師の方に

「自撮り写真増やしたら売上UPしましたよ」
 
って、教えてあげればよかったな。
 
SNSで私は、毎日、自分の考えてること、好きなことをアップしていますが
週に3日くらい「自撮り」写真を添えて投稿しています。
  
今の世の中 
よくわからない、よく知らない人、お店で物を買ったりサービスを受ける人ってまずいないでしょう。
物を買う、サービスを受けるなら、よく知ってるお店、人からですよね。
 
で、よく知っているお店、よく知っている人として認知してもらうには
 
キャラクター
 
が大事。
 
だから、私と言うキャラクターを認知してもらいたくて、私は「自撮り」写真をSNSにアップしています。
 
私の司法書士という仕事は、ただでさえよく分からない。
どこかの司法書士事務所のホームページを見ても、そこの司法書士の写真が載っていないことはよくある。
プロフィールも、どこどこ大学卒、専門分野はなに、くらい。
仕事内容はおろか、司法書士をやってる人自体もよく分かりません(笑)
 
どんなことができるか、より
どんな人から分からないから仕事を頼むの止めよう、って結構あると思う。
 
 
冒頭の講師の方のように、自撮り=ナルシスト、と思っている人は多いのでしょうけど
SNS等の普及により、商品サービスの売り方は確実に変わってきています。
 
このブログにも書きましたが

【「顔出し」なんてアホなことするな!】

http://na0ism.exblog.jp/27006002/

あなたの「肩書」や「スキル」だけで、商品サービスを購入したりする人は確実に少なくなっている。
よく知ってる人、顔の見える人から商品サービスを購入する人はますます増えている。
    
「あいつ、自撮りばかりしてナルシストだよね」
  
と言ってる人は、みすみす売上アップのチャンスを逃しているのかもしれません。
 
 
 
※この本を読んでから、ますます自信をもって「自撮り」写真をアップするようになりました。

【自撮り写真で売上UP!】_b0181744_18492680.jpg



by 073995332 | 2017-09-18 20:49