【この仕事しかやりません!】

 
今後のある仕事の展開に、どうしても
 
生命保険
 
業の方との連携が必要と考えていました。
 
生命保険を販売されている方は、たくさんおられます。
私自身保険業の方と名刺交換をする機会はたくさんあって
優秀な方もたくさん知っています。
 
しかし、今回、誰と連携するかで一切迷いはありませんでした。
 
この人
 
と、最初から決めていた人がいたから。
 
正直言って、お願いする人がどのくらいの知識能力があるのか、私には分かりません。
ひょっとしたら、その人より知識経験能力の高い人は他にいるかもしれません。
 
決め手は
 
「親なき後の問題」を支援したい
 
という思いが、私に伝わったから。
 
 
私の認識不足かもしれませんが、生命保険を扱ってる方って
 
どの人もキチンとしていて
どの人も同じ事を言っていませんか?
 
どの人も同じ事を言ってるから、誰に頼んでも同じ。
同じなら選ばれる基準は価格とか自分の好みしかありません。
 
「どの人も同じ」生命保険業の方の中に、少し変わった人がいて
 
その仕事「も」できます
 
ではなく
 
その仕事「が」したい
 
とアピールされたら、記憶に残りますよ。
 
「ライフプランも作れて、相続対策もできて、経営者の支援もできて・・・」
 
より
 
「親なき後の問題の支援がしたい」
 
と言われた方が、絶対覚えませんか?
 
 
いわゆる仕事の絞り込みの話なんですけど
 
「あれもこれもできる」と言ってる人はなかなか仕事に繋がらなくて

かえって
 
「これしかやらない」と言ってる人の方が仕事が集中します。
 
仕事の絞り込みを怖い感じてる人多いけど、みんなが「あれもこれも」と言ってる中
「これしかやらない」って言った方がとても目立つ。
 
もし、なかなか仕事が受注できない人がいたら
 
「この仕事しかやりません」
 
とほうぼうで言いふらしてみてください。


b0181744_17164268.jpg

[PR]
by 073995332 | 2017-08-03 17:24