【「顔出し」なんてアホなことするな!】

 
「いつもはじっこにちょっと写るなんてバカみたいだから止めろ」
 
私は、よくSNSに「自撮り写真」を載せるのですが
「自分がちょこっと写る自撮り写真」が好きです。
 
たまに大きく写ることもあるけど、ちょこっと写るのが好きです。
 
親に「止めろ」って、よく注意されるけるけど(笑)
 
先日のブログにも書いたのですが
   
【SNSで仕事取れますか?】
http://na0ism.exblog.jp/26999540/
  
「顔出し」することが大事
 
よく分からない風景や食べ物ばかりSNSにアップしていても仕方ない
貴重な時間を使ってSNSをするなら、ほんの少しでも仕事に繋がるような工夫をした方がいい
 
「飲み会の写真」「ランチの写真」ばかり載せていても、仕事にはつながりにくいですよね。
 
その人の人となりが分かる投稿
プライベートが垣間見える投稿
親しみを感じる投稿
 
そんな投稿が多いと、人に興味を持ってもらいやすいし
興味持ってもらえれば会いたいと思うし
会って感じが良ければ、仕事につながる可能性が高くなりますよね。
 
社長なんだから
コンサルタントなんだから
司法書士なんだから
社労士なんだから
 
アホなことしたらダメ
 
と友人、先輩、同業者に言われて自撮り、顔出しをしない人はけっこう多いのですが
社長だからコンサルだから司法書士だから社労士だから、「肩書」があるから仕事を頼まれるわけじゃない。
 
社長その人自身に興味があるから
社労士の前に、〇〇さんが魅力的だから仕事を頼まれるのです。
 
きっと、「アホなことをしたらダメ」と言ってる方も
肩書の前に人を見て仕事を頼んでいるのは間違いないです。
 
いまどき「肩書」だけで仕事取れる人なんていないでしょ?
 
そんなこと当たり前のことなのに
「肩書」や「スキル」で仕事を取ろうとしている人は、まだまだたくさんいます。
 
 
あなたは「肩書」や「スキル」だけで、商品サービスを購入したり
あなたの困りごとを解決してくれる人を頼もうと思いますか?

b0181744_18154487.jpg


[PR]
by 073995332 | 2017-07-23 18:36