人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SNSネタは鮮度が命】

 
先日、自動車保険の更新で保険代理店をお邪魔しました。
 
私がいつもムダ話をして迷惑をかけているのですが
 
「SNSの発信をしろ」
「これからはLINE@だ」
「電話番号もそろそろオワコンになる」
 
そんな話をしました。
 
発信はしていないものの、私の発信を見て
 
傷害保険を勧めたことは関心しました。
 
「キックボクシングで手首痛めてますよね。こんな保険どうですか?」
 
って。
 
SNSでつながっていれば、リアルに会わなくても相手の状況が分かるから
コミュニケーションがとても楽になる。
 
傷害保険を勧められるとは思わなかったけど、相手の状況が分かればサービスを勧めやすくなりますよね。
自動車保険の等級があがって保険料が下がったので、勧められるまま傷害保険に入りました(笑)
 
 
で、お話していて「小林麻央さん」の話になり
不謹慎かもしれないけど、保険屋さんはチャンスだよね、って。
 
生命保険に入りましょうではダイレクトすぎるから
もう少しやんわりと勧める
 
小林麻央さんが乳がんを患って以来、私の周りでも検診する人は増えたし
私自身もお節介して検診を勧めています。
 
さすがに結言書は勧めていないけど、想いや気持ちを伝えることの大切さは事ある毎に伝えてます。
自分自身、父親の想いが聞けなかったのが心残りだったから。
 
麻央さんのブログ、海老蔵さんのブログが注目されているから
 
「想いを伝える」
 
そのことの大切さを説くなら今しかない。
 
 
SNSでも何でも物事を発信するには「鮮度」が大事。
 
名文ができても、時期を逃してしまっては誰の目にもとまりません。
 
時事ネタは、私にとっても保険業の方にとっても仕事のネタになるので
時機を逸せず、躊躇せず発信せんといけませんね。 

【SNSネタは鮮度が命】_b0181744_15342782.jpg

by 073995332 | 2017-06-28 16:09