先日、自動車保険の更新で保険代理店をお邪魔しました。
私がいつもムダ話をして迷惑をかけているのですが
「SNSの発信をしろ」
「これからはLINE@だ」
「電話番号もそろそろオワコンになる」
そんな話をしました。
発信はしていないものの、私の発信を見て
傷害保険を勧めたことは関心しました。
「キックボクシングで手首痛めてますよね。こんな保険どうですか?」
って。
SNSでつながっていれば、リアルに会わなくても相手の状況が分かるから
コミュニケーションがとても楽になる。
傷害保険を勧められるとは思わなかったけど、相手の状況が分かればサービスを勧めやすくなりますよね。
自動車保険の等級があがって保険料が下がったので、勧められるまま傷害保険に入りました(笑)
で、お話していて「小林麻央さん」の話になり
不謹慎かもしれないけど、保険屋さんはチャンスだよね、って。
生命保険に入りましょうではダイレクトすぎるから
もう少しやんわりと勧める
小林麻央さんが乳がんを患って以来、私の周りでも検診する人は増えたし
私自身もお節介して検診を勧めています。
さすがに結言書は勧めていないけど、想いや気持ちを伝えることの大切さは事ある毎に伝えてます。
自分自身、父親の想いが聞けなかったのが心残りだったから。
麻央さんのブログ、海老蔵さんのブログが注目されているから
「想いを伝える」
そのことの大切さを説くなら今しかない。
SNSでも何でも物事を発信するには「鮮度」が大事。
名文ができても、時期を逃してしまっては誰の目にもとまりません。
時事ネタは、私にとっても保険業の方にとっても仕事のネタになるので
時機を逸せず、躊躇せず発信せんといけませんね。
by 073995332
| 2017-06-28 16:09