人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【愛してる】


「息を引き取る瞬間、『愛してる』と言って、本当に言って、そのまま旅立ちました」
 
以前ブログで書いた小林麻央さん
6月22日に帰らぬ人となる。
 
24日の朝の情報番組で、海老蔵さんの記者会見の映像を見てひと泣きしました。
   
【小林麻央さんの結言】
http://na0ism.exblog.jp/26168685/
 
芸能人は残酷な人生だ
自分の幸せも不幸も人に見られる運命だから。
安らかに休んでください。
 
ところで
 
愛してる
 
小説や映画ではよく聞く言葉ですが、なかなか口にしづらい言葉。
 
好き、なら軽く口に出せる。
 
でも、愛してる、はなかなか言えない。
 
愛してる、は「連発」できない
愛してる、はいつ言う言葉なんだろう。
 
もし、私がパートナーの最期の時に、愛してる、と言われたら
きっと、自責の念にかられるに違いない。
 
愛してる、と言われた人を自分は愛していたのか
愛されるにあたいする存在だっただろうか
ああしてあげればよかった
もっと優しくすればよかった
・・・・・・・
 
愛してる、って重い言葉です。
私は、まだ使ったことのない言葉。
 
 
麻央さんのように愛する人に看取られて亡くなるのは
ある意味幸せな最期で、愛する人に言葉を伝えられる人はまれだと思います。
 
普段から愛する人に想いを伝えられている人は良いですが
そんな人ばかりじゃない。
 
普段は伝えられないけど、伝えないと後悔する想いってきっと誰にでもあると思う。
 
なので、伝えにくい想いは「結言」で伝えましょう、と言うつもりはありませんが
麻央さんのようにブログで自分の想いや生き様を伝えるのもありです。
 
私のこの、愛とはほど遠いブログも、私が生きた証(あかし)
 
私のパートナーが読み、子どもが読んで、どんな感想を持つか分からない
 
アホやなぁ
意外に仕事してる
悪口書きすぎ
文章長っ
 
どんな感想を持ったとしても全て正解。
 
 
私は、週5回ブログ書いていて、記事のストックも結構あるから
1年前、2年前の記事読むと自分でも面白いし、新しい発想のヒントにもなります。

 
【愛してる】_b0181744_17000240.jpg

 


by 073995332 | 2017-06-26 17:14