人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【講師のオファー待ってます】

   
「相続登記をする必要があって」
「そろそろ信託契約書を組成しておきたいんですよね」
「任意後見契約に死後委任事務つけといたほうがいいですかね?」
 
こんな風に、法律用語バンバン出して依頼をされる方は
 
いません

皆さん

「何となくこんなことが不安」
「よくわからないけど知り合いに勧められて」
「よくわからないけど不安」
 
どんなことが問題で、どんな手続きが適切かが分からないから
ご相談に来られます。
 
ご相談者のよくわからない不安や心配事を、じっくりお聞きして解決策をお示しするのが私の仕事です。
 
「事前にある程度勉強してからじゃないと相談にのってもらえない」
 
そういった真面目な(?)ご相談者もお見えになりますが
 
「何も分かりません」
 
で、来ていただいてもオッケーです。
 
 
たまに、講演や勉強会の講師の依頼もありますが
そんな時にも
 
「こんな感じで話してほしい」
 
とざっくりしたリクエストにもお答えできます。
 
そして、私だけかもしれませんが
 
「じっくり勉強する感じがよいですか?」

それとも

「楽しい感じで話した方がよいですか?」
 
と事前に、講演や勉強会の主催者の方にお聞きしています。
 
じっくり勉強したい方に、余談ばかり話しても申し訳ないし
楽しく話を聞きたい方に、コチコチに作ったレジュメに沿って話してもつまらないから。
 
最近、しばらく講演も勉強会の講師もしていないので、お声掛けよろしくお願いします。
法律についてのカタイ話も、楽しい話もどちらでも対応可です。
 
【講師のオファー待ってます】_b0181744_16541859.jpg

by 073995332 | 2017-05-31 16:56