人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「売れ技」を修得せよ!】

 
「で、いくら稼いだらいいんですか?」
「いくらでも稼げますよ!」
 
私が、少しコンサル的な関わりをしている会社の方にそう言われました。
 
いくらでも稼げる
 
と言い切れるのはスゴイ!
 
でも、実は稼ぐというのはそれほど難しくない。
難しくないのだけれど、本人の心のどこかにブロックが働いて稼げないだけ。
 
稼ぐ
 
とか
 
儲ける
 
という話題は、誰しもが関心あることなのに、それを公にすると
 
品がない
金の亡者
儲け主義
 
と、さんざんな言われようをされます。
 
私も7年くらい前までは
稼ぐ、儲けるという言葉にあまり良い印象を持っていなくて
心の中にブロックがバリバリ働いていました。
 
今は、稼ぐ、儲けるという言葉に良い印象しかありません。
実は、ホンの2、3日前にも、小さな「お金のブロック」が外れました。
 
 
商売は、安くしたら売れる
 
とは必ずしも言い切れない
 
100均とかユ○クロ、しま○らが流行っているから
安くすれば売れるんだ、と誤解しがちですけどね。
 
逆に、高いから売れるものも世の中にはたくさんある。
 
安易に値を下げれば売れるわけじゃない。
 
私の司法書士という職業も、報酬を安くして数をこなさないと
商売がなりたたないと思い込む
 
「薄利多売病」
 
に罹っている人が多い。
 
私もそうでしたから。
 
 
「薄利多売病」から抜け出したい
でも、どうしたらいいか分からない。
 
自分で試行錯誤しましたが、イマイチ成果が出ない。
 
そんな時に私は
 
スタンド・バイコンサルティングの
村松達夫さんの著書
 
「高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則
「安くなければ売れない」は間違いです」
 
「あなたの会社にお金があふれる 金のたまごを生むがちょうの増やし方」
 
を読み、ご本人とも知り合う機会を得ましたし
さらにラッキーなことには直接マンツーマンでコンサルを受けることもできました。
 
実際に、コンサルを受けてみて
 
自分より突飛な発想をする人がいる
 
と、ひどく私は落ち込みました(笑)
 
私は、発想の奇抜さには自信があったのに
村松さんは私よりはるかに奇抜で突飛な発想をするから。
 
でも、クライアントにしっかり成果を出させている。
 
村松さんのコンサルは、決して安くはありません
でも、私が投じた数十万円はすぐに回収できました。
 
 
もし、「薄利多売病」にかかっているけど、何とかしたい
という方がおられましたら、下記リンクから

村松達夫さんの小冊子
 
「お金をかけずに、今すぐ使える!売れ技30」をダウンロードしてみてください

http://www.standby.jp/mailmagazin-repo.html
 
私もさっそく小冊子を読みましたが
無料で配るより出版した方がいいのに、と思う内容でした。
 
もし、ご不明な点がありましたら、私までご質問くださいね


【「売れ技」を修得せよ!】_b0181744_18061033.jpg

by 073995332 | 2017-03-09 18:08