人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「どうやって」より「何を」が大事】

 
最近、LINE@が流行っています。
 
「LINE@始めました」
「友だち追加お願いします」
 
と、いろいろな方がおっしゃっています
 
でも、友だち登録されたら、それっきり。
 
私自身、LINE@をやっていて、研究のために
同業者、飲食店等の「友だち」になっていますが、上手く活用しているところは少ないです。
 
私自身も四苦八苦しながら、毎週発信を続けています。
 
LINE@は、登録してもらって継続して情報提供することがキモ。
勘違いしがちですが、情報提供とは売り込みのことではありません。
 
LINE@をやっている会社等を見ていると、売り込みしている会社の多いこと。
売り込みの情報ばかりのLINE@はすぐに「ブロック」されてしまいます。
 
LINE@の設定をしてもそれっきり
LINE@の情報は売り込みばかり
 
どうして、そうなってしまうかというと
 
「何を発信するか」

を真剣に考えていないから
    
フェイスブックを適当にやって
インスタグラムが流行ってるからそちらに流れて
LINE@というのが良いらしいから、じゃあそっちに・・・
 
「何を発信するか」はおいといて
「どうやって発信するか」ばかり考えてる。
 
何を発信するかを考えずに、発信なんかできるわけがない
 
で、発信するネタがないから、続かないし
結局、売り込みばかりしてしまう。
 
なんかもったいないですね。
 
売り込みばかりしてしまう人は、SNSだけじゃなくて
実際に、対面しても売り込みをしているんだと思う。
 
きっと、その人も売り込まれたら嫌なはずなのに。
 
 
なのでSNS、そして対面でやるべきことは
 
役立つ情報を発信する
相手のお困り事を解決する
 
です。
 
役立つ情報なら、誰もが見たいと思うし
誰だって困っていることはあるから、その困り事を聴き、解決してくれる人には好感を持ちます。
 
でも、言うのは簡単だけど、やってみないとその難しさは分からない
 
役立つ情報を発信する、と意識しないと当たり障りのない発信になってしまうし
対面しても、ただただ聞くだけになってしまいます。
 
難しいからこそ、それをやれれば、どれだけ同業者がいようとも
お客さんから選ばれる存在になれるんですけどね。
 



四苦八苦しながら、役立つ情報を発信していますので
LINE@公式アカウント「村瀬なおひと司法書士事務所」の
友だち追加お願いします。

友だち追加
 
【「どうやって」より「何を」が大事】_b0181744_15434741.jpg

by 073995332 | 2017-03-06 15:45