人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【応援されなきゃ成功できないよ】

 
以前、応援、応援される、ということについて記事を書きました。
 
「人生を豊かにするには、「応援してくれる人」の存在が不可欠」
 
「いくら能力のある人でも、その人だけでは人生を切り開いていけない。
友人、顧客、家族等、協力者、あなたを応援してくれる人が必要です。」

【「応援される人」はどんな人?】
http://na0ism.exblog.jp/26403772/
 
応援されなきゃ、ビジネスもプライベートも上手くいきません。
 
かといって、応援されるのを待っているだけの人は、いつまでたっても応援されない。
応援されたい人は、どんどん人を応援してあげないことには応援されない。
 
「がんばれ!」と声援をおくるのも、応援の一つですが
どうせ声をかけるなら「本気のアドバイス」の方がいい。
 
・気に入ってるお店をいつも使うようにする。
・お客さんを紹介する
・褒める
・SNSで告知する
・営業をしてあげる
・相手のために時間を使う
 
応援するって難しいことじゃない。
 
要は
 
自分がされて嬉しいことする
 
です。
 
いつもお世話になっているキックボクシングジムの紹介をSNSでする。
目の前で天ぷらをあげてくれて、気軽に行ける店が気に入ったのでお客を紹介する。
LINE@の営業の仕方が素晴らしかったので絶賛する
相談事にのって解決策を教える
 
これらは、私がされたら嬉しいだろうな、ということ。
 
応援は何も自分が気持ちよくなることばかりだけじゃない
耳の痛い忠告も、私を応援してくれている人のは素直に聞けます。
 
あと、見返りを求めてはダメ
 
「応援してやってるんだから、お前は俺を応援して当たり前だろう」
というのは応援ではありません。
 
相手のことが好きだから応援する
応援するのが好きだから応援する
 
そういう態度。
 
私の周りには
 
応援の達人
 
が多いので、いつのまにか私も「応援の仕方」が身に付きました。
 
また、自分が頑張るという「自力」は自分一人なので限界がありますが
他人に頑張ってもらう、他人に応援される「他力」は限界がないです。
 
もし、「自力」で行き詰まっている人がいたら、どんどん他人を応援して
「他力」に頼ってみたらどうでしょう。
 
やってみると分かるけど、「他力」に頼るってレベル高いですよ。
 
 
※手軽に天ぷらを楽しめる店、前々から欲しかったので
どんどん人に紹介しています。

【天ぷらと日本酒 明日源】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23058323/

【応援されなきゃ成功できないよ】_b0181744_20512309.jpg


by 073995332 | 2017-02-22 20:48