人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【トランプと私の共通点とは】

 
2016年11月9日アメリカ合衆国大統領にドナルド・トランプ氏が選出されました。
 
大方の人は、ヒラリーが勝つんと違うか、と思っていたに違いありません。
私もそうでした。
 
ヒラリーのような国政経験はないけど、口はかなり悪いけどハッタリのきく男に
 
「強いアメリカ」
 
の再建を託したのでしょうね。
 
しっかりしたブレーンがつけば、国政経験なくても、そうそう変な方向には行かないような気がします。
  
厚切りジェイソンも言ってます
http://www.sankei.com/life/news/161109/lif1611090039-n1.html 
  
  
政治に限らず私の司法書士という仕事でも
 
経験
 
その仕事をやったことがあるかを問われることがあります。
 
最初は誰しも未経験者。

自己破産の申立書を作って裁判所に提出
簡易裁判所代理権がもらえて、初めて法廷に立つ
家庭裁判所で成年後見人に選任される
債権譲渡登記を申請
遺言書作成
任意後見人に就任
・・・・・・・
 
どんな仕事にも初めてはある。
 
私はどの仕事も、本などで知識を十分得てから仕事を受けたわけではなく
ご依頼が来てから勉強して経験を得ました。
 
仕事を引き受けることが、経験を積む唯一の方法だと分かっているので
たとえ、未経験の仕事で知識が不十分であったとしても、積極的にお引き受けするようにしています

【まず仕事を受けてみる】
http://na0ism.exblog.jp/25960747/
 
どこまで勉強してみても、実際に仕事を受けてみると予想外のことがあるし
勉強ばかりしていてチャンスを逃してしまうこともある
 
それに勉強するより、営業して仕事を受注するほうがずっと難しいし
営業の成果はすぐには出ない。
また、勉強はいつでもできるけど、営業はチャンスを逃したらそれまで。
 
あまり経験のない分野でも自分の興味のある仕事は

「それできますよ」
「そのセミナーさせてください」
 
といつも口に出して言いふらすのが大事。
私はいつも言いふらしています。
 
「じゃあお願いする」、と言わればラッキーだし
言われなくても、いつも口に出していればいつか実を結ぶ。

口に出した以上、できないとマズイので必死に勉強しますけどね。
    
今も言いふらして、実を結ぶことを期待している案件いくつかあります。
 
 
トランプも、いろいろ言いふらしていたから
当選した以上、言いふらしたことは実現してほしいですね。

【トランプと私の共通点とは】_b0181744_21155522.jpg

by 073995332 | 2016-11-09 21:16