人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【会社を作る時に一番大事なこと】

  
私は子どもの名前をつけるとき、どうしても
 
「遊」
 
という漢字を入れたかった
 
激動の世の中だけど、どこか余裕をもって「遊び」を忘れずに生きて欲しい
と思ったから
 
でも、家族の猛反対を受けて、泣く泣く断念しました。
「遊」絶対いいよな~
 
子どもの名前は、一人の考えだけでは決められないですが
会社の名前は、経営者が好きに決めていいのです。
 
会社を作るときは、会社名を決めるのが一番大事です。

最近お見かけしませんが俳優の永瀬正敏さんの会社名が

「有限会社ロケットパンチ」

だったことが衝撃でした。
 
こんなまとめサイトもあります。
  
【会社名が変な会社まとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2133408191644364701
 
やはり「俺の株式会社」がかっこよくて良いな。
 
 
司法書士事務所は、面白みのかけらもありません。
無意味な「あ行」で始まる事務所名をどうにかして欲しい。

【 あ 】
http://na0ism.exblog.jp/20951649/

かくいう私も面白みのかけらもないので、どっかのタイミングで
 
「俺の司法書士事務所」
 
に変えたいのですが、会社名と違って司法書士事務所は
おかしな事務所名にすると、司法書士会から認められないような気がします。
 
少し会社からは離れるのですが、美容院やレストランって、どうやって読んだらいいか分からない
イメージ先行の横文字の名前が多すぎると思います。
 
「俺のフレンチ」は覚えやすいけど、例えば、「Cote d'Azurl」なんて読めない
 
美容院も「パーマに自信あり」という名前の方が覚えやすいのにな、といつも思います。 
 

事業内容はどうあれ、経営者も目立った者勝ち。
インパクトのある会社名なら、自ずと耳目を引いて興味を持たれやすい。
 
先日、会社設立のご相談をうけ、いくつか会社名の候補をうかがったのですが抜群に面白かったです。
 
どんな会社名になるかはまだ不明ですが、少し変わっていて尖った名前の会社設立に関わることができるのは
司法書士冥利につきますね。

【会社を作る時に一番大事なこと】_b0181744_17473360.jpg

by 073995332 | 2016-10-13 17:48