【客単価UPのチャンスは今】

   
6月から月2回のペースで進みました
スタンドバイ経営コンサルティング代表村松達夫さんとの
 
「客単価UP講座(実践編)プログラム」
 
本日修了いたしました。
  
<スタンドバイ経営経営コンサルティング>
http://www.standby.jp/
 
セミナーではありますが、ほぼ村松さんとの個別コンサルを受けられる贅沢な時間
月額30万円のコンサルフィーがかかる村松さんを独占できました。
 
村松さんとのコンサルの成果として
 
① USPの見直しができた
② エッヂの効いたUSPができた
③ 自分が弱いセールスの部分の改善の糸口が見えた
④ 以前より約3倍のセミナー講師料をいただけることになった
⑤ 独りよがりになっていた手法が修正できた
 
です。
 
セミナー開始当初に、なぜ村松さんなのか、という理由を書きましたが
私の目に狂いはなかったですね。
 
【「軸」を持ち「枠」を外す】
http://na0ism.exblog.jp/25887486/ 
  
村松さんのセミナー受けないのは大きな損失。
だから、多くの人に村松さんの価値を伝えていきます。
  
 
私には、不思議と数年ごとに「変化の年」が訪れます。
 
「今やっとかないと後々大変なことになる」
 
誰に言われたわけじゃないですが、自然とそう感じます。
 
「今、体力作りしとかないとこの先戦えない」と感じたので、キックボクシング始めましたし
「今、ビジネスプランを見直さないといけない」と感じたので、村松さんのセミナーを受けました。
 
他の方、特に同業の方がどのように考えているのか分かりませんが、私はいつも危機感を感じています。
  
だから

・他の人と同じことせずに、売上を立てるにはどうしたらいいか
・「資格」に頼らず「個」で売るにはどうしたらいいか
・自分しか見つけられない「ブルーオーシャン」はどこにあるか
 
常にそれらの答えを探している。
 
そこまでしないと、私の生活が成り立たないわけじゃありません。
でも、今、考えて答えを探しておかないと、この先5年、いや3年先に苦しむことになりそうだから。
余裕のある時にこそ、先のことをやっとかないと。
 
5年前も
 
「40歳になる前に、新しいことをやらないと人生が終わる」
 
と感じ、行動したから、どうにかこうにか今も仕事を続けられている。
そういう経験があるから、私は自分の「心の声」に絶大な信頼を寄せています。
 
 
いわゆる、本を書いている著名なコンサルタントの方は多くいますが
その方が現場でキチンと成果を出しているのかは分かりません。
 
コンサルタントの中で、どうして村松さんだったのかと問われれば
 
本も読みやすいし、村松さんのクライアントの生の声が聞けたこと
私より発想が突飛、適当な例え話を作るのが早い、語彙も多いからですね。
 
ただ、村松さんのセミナーは、
 
「村松さんのすべてお任せしたい」という方には向きません
 
ある程度、自分で考えて行動してみてから受講すると、成果が出やすいですよ。
b0181744_21023452.jpg

[PR]
by 073995332 | 2016-08-22 21:03