人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【手っ取り早くセルフイメージを上げる法】

 
セルフイメージが大切
セルフイメージを上げる

ということがよく言われます。 

セルフイメージとは、
「自分はこういう人間である」
という自己評価のようなもの。

 
セルフイメージが高ければ、自己評価が高ければ、大概のことは上手くいきます。
逆に低いと上手くいかない。 
 
今は「セルフイメージ」が大切なことは十分わかりますが、最初に「セルフイメージ」のことを聞いたときは
「きょとん」でした。 
  
【セルフイメージを上げる】
http://na0ism.exblog.jp/21091890/
 
セルフイメージを上げる方法はいくつかありますが、手っ取り早く上げる方法は
 
「持ち物を変える」
 
です。
 
服装を変える、のも一つの方法ですが、持ち物を変える方が早い。
 
時計、カバン、筆記具など。
 
私は時計をつけないし、カバンはそこそこ。
でも、筆記具には気を使っています。
 
今日も、少し高めの筆記具を買いました。
今使っているものの約10倍の値段がする筆記具を買いました。
 
どうして、私が筆記具に気を使うようになったかと言うと、保険の営業をされている方のマネをしたからです。
保険の営業をされている方で、特に成績の良い方は良い筆記具を持っています。
 
保険という高額商品を扱う手前、お客さんから契約書にサインをもらう際に100均のボールペンを渡すのは失礼だし
お客さんに「契約の重み」を感じてもらいたいから
 
そんな理由で良い筆記具を使っている、という話を聞いたことがあります。
また、営業で成果を出せている方しか良い筆記具は持てませんよね。
 
それ以来、高額商品を扱う方がどのような筆記具を使っているのかチェックするようになりました。
 
不動産という高額商品を扱っているのに、プラスチックのペンをお客さんに手渡して、サインさせる不動産業の方を見たときには残念な気持ちになる。
不動産なんて数百万から数千万するのにプラスチックのペンはないな、と思う。
 
プラスチックのペンを使う方は、きっとそのペンに見合う仕事しか来ません。
少し高めのペンを使っていると、不思議とそれに見合う仕事がやってくるし、自分自身の意識、セルフイメージも高まります。
 
 
私の仕事も、高額商品というか高額な報酬をいただくことがある。
報酬が高額なのもありますが、それ以上に専門家を雇うことに「重み」とか「覚悟」とかを感じて欲しい。
だから、良い筆記具を使っています。
 
また、「値段で選ばれたくない」という思いもあって
値段だけで専門家を選ぶ方は、私が高そうなものを持っていたら私を選ばないでしょう。
 
そして、私自身も良い筆記具を使うと、下手に広告の裏なんかに字を書かないだろうし
字が下手ですが下手なりに丁寧に書く。
だらけた姿勢をとらずに姿勢を正すから、キチンとした人に見えてセルフイメージも上がる(?)のかもしれません。
 
 
生命保険、不動産、高級車の営業の方、そして士業の方に会う機会がありましたら、その人たちが使っている筆記具をチェックしてみてください。
高そうな筆記具を使っていたら、営業成績の良い方に違いありません。
 
逆に言うと、高そうな筆記具を使っていれば、実際はどうあれ営業成績が良い、人脈がある人に見えるということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「LINE@」始めました。
LINEで「村瀬なおひと司法書士事務所」を検索して友だちに追加してください。
「村瀬なおひと司法書士事務所」はLINE@の公式アカウントです。

【手っ取り早くセルフイメージを上げる法】_b0181744_21593524.jpg

by 073995332 | 2016-06-14 21:59