人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【宮古市被災地法律相談会⑤~カルビは生卵で】

【宮古市被災地法律相談会⑤~カルビは生卵で】_b0181744_1844772.jpg

「食道園」というお店、焼肉店ではありますが盛岡冷麺発祥の店だそうです。
冷麺好きの私にはたまりません。

O司法書士とは、いろいろな話をさせていただきました。
日々の業務のこと、司法書士会の会務のこと、震災のこと・・・
日ごろ「(愛知県の)同業者(の中に)嫌い(な人がごくごく一部いる)」な私ですが、久しぶりにお話の通じる人と出会えたと感激しました。
O司法書士には、「初対面のくせによく喋る奴」と呆れられたと思います。
でも、幸せでした。

焼肉が次々と運ばれてくる中、焼肉に似つかわしくないものが1つ・・・・

「生卵」

食道園では、カルビを生卵に浸して食べるスタイル。
まるですき焼きです。

私自身も「変わっている」そうですが、変わったものが大好きな私の瞳孔は開きっぱなしです。
これがあるから旅はやめられません。

〆は「盛岡冷麺」をしっかりいただきました。


また、2軒目のお店でも、O司法書士と楽しく語ることができ、充実した一夜を過ごすことができました。
2軒目のお店で学んだことですが、名古屋と同じく、やはり若い人(女性)は方言をあまり話さないことがよく分かりました。

フェイスブックでつながっただけのずうずうしい初対面の男に対して、良くしていただいた小山田司法書士に対しては感謝に絶えません。
また、被災地にお手伝いに行ったにもかかわらず、すっかりご馳走になってしまった自分が恥ずかしくて仕方がありません。
小山田司法書士、本当にありがとうございました。

名古屋に来られた際にはご連絡を、いや、ご迷惑かと思いますがまた盛岡にうかがわせていただきます。
ありがとうございました。

***********************

次回からは被災地について書かせていただきます。
(つづく)
【宮古市被災地法律相談会⑤~カルビは生卵で】_b0181744_1844262.jpg

by 073995332 | 2012-11-09 18:45 | つぶやき