人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二八」

「相談して良かったです」
依頼者にそう言っていただけると本当に嬉しいです。
報酬頂くより嬉しいかも。

弁護士にしろ司法書士にしろ、一般の方にはなじみのない職業。
事務所に電話するのもとても勇気がいります。
おまけに相談内容が借金のことだったら、なおさら勇気がいります。

勇気を出して私の所に電話をしていただいて、私の説明にご満足いただけたんだと自負しております。

ただ、これからスタートですので、業務終了後も「良かった」と言ってもらえるようにがんばります。

****************************

またまた「繁忙期」に関連した話ですが、商売人には「二八(ニッパチ)」という言葉があります。

「2月8月は商売ヒマ」ってことです。

今年に限っては、本当に2月は新規のご依頼が少なかったです。
電話線切れてないか何度も確かめましたから(笑)

3月に入ると新規のご依頼が増えてますので、2月は何だったんだろうって感じです。

ヒマになる「8月」までがんばります!

****************************

先日の「花粉症」の件

私の場合、鼻づまりが主なので、花粉症ではないと思います。
花粉症なら、鼻水ダラダラなんですよね?
by 073995332 | 2012-03-08 19:00 | つぶやき