人気ブログランキング | 話題のタグを見る

司法書士報酬

「最初に10万円いるんですよね」

?????

最初は何の話か分かりませんでしたが、よくよくお客さんに聞いてみると、私の事をお客さんに紹介した人が「最初に10万円用意しろ」と言ったようです。

確かに最初にお金をお預かりすることはありますが、一度に10万円というお金をお願いしたことはありません。

どこでどういう話になったのか全くもって不明ですが、あんまり気分良くないですね。

「10万円も払っちゃったら生活できないですよね。生活に支障のない範囲で構いませんよ」

そうやってお話したら、やっと安心されました。

「私が直接お話したことだけやってくださいね」と付け加えておきました。

いや~怖い

お金の話はきちんとしておかないと、あとで大変なトラブルの元になりますから要注意です。

******************************************

メールのやりとりで久々に「失敗」しました。

面と向かって話していたならば「失敗」はなかったでしょうが、メールは文字が羅列されるのみなので「失敗」してしまいました。

(笑)と書いておけば伝わるかなと思いましたが、私の勝手な思いこみでした。

深く反省
by 073995332 | 2011-07-20 17:53 | つぶやき