人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事中です  準備書面作成

次の仕事への時間調整のため、某アピタのメガネ屋でメガネを見ていたら

「きょうはもう仕事終わりですか?」

愛想良く店員さんに話しかけられましたので

「まだ仕事中です・・・・・」

会社勤めではないので、普段から真っ昼間からプラプラしてる奴と思われているかもしれない。

でも、かけ心地のよいメガネに出会いました。
少々お高いですが。

*****************************************
通常、裁判では

訴状が出たら、相手方は答弁書を出す。

その後、お互いに「準備書面」なる書面を提出して主張をしていきます。

今回、私は原告側代理人ですので、訴状を提出し相手方の答弁書をみて「準備書面」を作成しました。

準備書面では相手方の主張を十分に潰しましたので、相手方はさらに具体的事実にもとづき主張をする必要があるのですが、相手方が主張を行いません。

相手方としては、口頭弁論期日にごちゃごちゃ言ってることをもって「主張」とするのかもしれません。

やりにくいったらありゃあしない。

*****************************************

岩倉市登記相談

本日の相談件数〇

いつもは3件くらいの相談がありますが、悪天候のため〇

おかげで仕事での疑問点を解決するよい時間でした。
by 073995332 | 2011-05-11 18:30 | つぶやき