人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根まではちょっと・・・・  在留資格認定証明書交付申請

「島根」

ヒッチハイカーの示すカードにはそう書いてありました。

名古屋市中川区、国道1号線沿いに佇むヒッチハイカー。

ちょっと島根までは乗せらんないな、というか車で大津より先に行ったことがない。

大概のドライバーは「島根」の文字を見ただけで、乗せるの止めよと思ったのではないでしょうか。

とりあえず「大阪」を目指せ!

名古屋入管に向かう途中のできごと。


****************************************

いつまでも寒い気候のせいで、すっかり体調を崩しました。

鼻声がヒドイ。

薬に頼るのがイヤなので、水分、栄養、休養をしっかりとってなんとか克服してやる。

でも、6日の支部総会、出席がビミョーになってきました。
休もうかな・・・・

******************************************

司法書士は「自由業」

時間が自由になるから自由業かというと、そうではありません。

あるのは「仕事を選ぶ自由」があるだけで「時間の自由」はありません。

おつとめの方がお休みの土日に、お話を聞くことはよくあります。
事前にご連絡いただければ夜間でも時間を作ります。

「仕事を選ぶ自由」はありますが、選んでいたら経営が成り立ちません。
よっぽどのことがない限り、仕事をお断りしません。

結局、「自由」はないなあ
by 073995332 | 2011-05-02 17:19 | つぶやき