人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相続登記 エバーノート

戸籍謄本の山と格闘しています。

相続登記のご依頼をたくさん戴いたので少し大変。
ありがたいかぎりです。

ここのところは登記の案件がまとまってあります。
以前も書きましたが、「登記名義人変更登記」の要否に悩まされつつ粛々と業務を進めています。

毎年、年度末は忙しいという感覚はありませんでしたが、今年は忙しいかも。
粛々と進めてまいります。

************************************

友人に「エバーノート」を勉強していると言いましたら

「エヴァンゲリオン?」と聞かれました。

私から「エバーノート」という言葉が出るとは思わなかったから、だそうです。

ちょっと失礼じゃないか?

エバーノートとは
パーソナルコンピュータやスマートフォン(高機能携帯電話)向けの個人用ドキュメント管理システム、および同システムの提供会社。

ウェブサイトを通じて登録し、アカウントを設定すれば、誰でも無料で利用できるようになり(有料のプレミアム版もあり)、同社が提供するサーバ上にテキスト・画像・PDFファイルなどのデジタルデータを保存することができる。各自が設定した「ノートブック」と称するサブジェクトごとにデータを保存、記録したものは全て自動的にインデックスが作られ検索可能となる。任意のタグを付けたり、別のノートブックに整理することもできる。

利用者は用意された個人用Webページもしくは各プラットフォーム向けに用意された専用クライアント・アプリケーション、あるいは携帯情報端末などのデバイス経由で保存したドキュメントにアクセスし、保存したデータの閲覧・編集が可能である。また、共有の設定を行うことで、他者と保存した情報の共同利用も可能となる。

by 073995332 | 2011-03-25 18:58 | 登記