人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矍鑠(かくしゃく)  相続登記

岩倉市役所登記相談にたくさんの方がご相談にみえました。

ありがたいことです。

「市内に何人司法書士がいるか」以前に
「司法書士がいる」ということを市民の多くが知りません。

マイナーな職業なので、もっとアピールが必要ですね。

******************************

とてもお元気なお年寄りの方、「矍鑠(かくしゃく)」を絵に描いたような方とお話しました。

自分があの年になって、果たしてそこまで頭の回転よく話せるか自信がありません。
ホントに回転早かった。ちょっと毒舌なのがおかしかったです。

******************************

ビザのお問い合わせあり。
以前にもご依頼いただいた方なので、ほんとうにありがたいです。

昨年から引き続きご依頼を受けている登記案件につき、依頼者にご署名と印鑑をいただきました。
今週中には申請できそう。

オンライン申請の連件申請。
申請後にミスを発見して少々落ち込みましたが、登記官殿宛に「メモ」を付けて、添付書類を郵送しておきました。
申し訳ありませんでした。

過払い金返還交渉。
依頼者は満額回収を求めますが、相手方会社の経営状況を考えると満額は難しい。

依頼者からアドバイスを求められると
「多少損してでも取れるときに取る」
とアドバイスしています。

************************************

矍鑠(かくしゃく)  相続登記_b0181744_17574197.jpg

人気漫画「ワンピース」の名言集「ワンピース ストロング・ワーズ」発売されました。



私の好きな名言は・・・・








「今は一人だけどもよ……!
いつか必ず仲間に会えるでよ!!!
海は広いんだで……
いつか必ず!!!
お前を守ってくれる仲間が現れる!!!
この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対ないんだで!!!!」


by ワンピース サウロ


ちょっと目頭が熱くなります。
by 073995332 | 2011-03-09 18:07 | つぶやき