人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインよりも・・・ 新オンラインシステム

今日から、「新オンラインシステム」稼働です。

従来は、申請書作成ソフトで申請書を作成し、オンライン申請のサイトにアクセス後申請という流れでしたが、今日からは普段使用している「ソフト」のみでオンライン申請が可能となりました。

ちょっと説明が簡単過ぎますかね。


では、早速申請。

・・・うまくいきません。

仕方なく外出したら、FAXにて「修正プログラム」が出たという連絡がソフト会社からありました。

修正プログラムをインストール後、マニュアルを見ながらやっと申請完了。

慣れれば結構便利だと思う。慣れるために登記の仕事が沢山ほしいけど。

あ~また修正プログラムが出たよ。こんなに「修正」あるの、うちのソフト会社だけかな?

営業の方に聞きたいけど、ここ数日はてんてこ舞いだろうからしばらくは連絡を控える。

************************************

外国人の方からビザの問い合わせ。

無理めの案件も行政書士が関与すれば、たちどころにビザが下りる!

・・・・なんてことはまず無い。

作った書類の出来不出来よりも、その人がどのような生活をしてきたかが重要。

だと思う。
by 073995332 | 2011-02-14 18:08 | 登記