人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長さんとの話

司法書士は、社長さんとお話する機会が少ない職業かもしれません。

不動産会社と取引があっても、社長とお会いできるのはまれ。

どうしても個人のお客さんとお話をする機会が多いですね。

ですから、社長さんから自分の知らない業界の事を教えていただくのは貴重な経験です。
聞きっぱなしでは悪いので、社長の本業に役立ちそうな「法律」の話や自分の得意分野をお話することは忘れないですけどね。

人生経験豊富な社長さんの耳目をひくような話を毎度毎度できるわけではありませんが、極力いろんなところから話を仕入れて、興味をもってもらえるように努めています。

今日は

「資産として不動産を持つより、余剰不動産は処分してしまったほうがいいんじゃないか?」

なんて話をしました。

まあ、私が「余剰」不動産を持つことはないけど想像でね。

あとは、「民法改正」の話なんかしましたかね~


いろんな社長さんとお話できるように「話の引き出し」は増やしておきたいものです。
by 073995332 | 2010-07-20 18:09 | つぶやき