人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シッコウ

近いうちに強制「シッコウ」申立をする予定なので、今日は裁判所まで下準備に行ってきました。

下準備とは、裁判所で「送達証明書」と「シッコウ文付与」を受けてきたんですけどね。

なんで「執行」って書かないんだよっ!

ごもっとも。


先日、お客さんと判決文見ながら話していて

私「あ~シッコウ考えないといけないですね」

客「えっ!弁護士に相談したらシッコウしないって言ってましたけど」

私「そのシッコウじゃないですよ」


私は強制「執行」のつもりで話したんですけど、お客さんは「失効」と理解してたみたい。
日本語ムズカシイネ。


冒頭の強制執行の件ですが、裁判は判決を取ればおしまいではありません。

判決出たことで相手方が観念して、お金を払ってくれれば良いですが、そんな人ばかりではありませんよね。

どうしてもお金を回収したい時には強制執行をお考え下さい。
by 073995332 | 2010-04-22 23:57 | 裁判