人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依存症

アルコール、買い物、ギャンブル、あと某ゴルファーは・・・・
そんな依存症あるんかい、タイガー?

司法書士をしていますので、ギャンブルと買い物「依存症」にはよくお目にかかります。
きっとこんなこと書くからわけわかんない仕事と思われるんかな?

特に欲しいわけでもないけど買ってしまう
勝とうが負けようがパチンコ屋にいかなければ気がすまない

そんな人は依存症
依存症は病気ですから本人の意思ではどうにもなりません。

家族やまわりの人が注意しても怒っても効果がありません。

病気なのですから、医師のカウンセリングを受けて治療にあたるしかない。

多重債務と依存症は切ってもきれない関係です。
依存症を解決しない限りは多重債務の根本的な解決は図れません。

①ギャンブルするために生活費を使い込む
②生活費の補填のためにサラ金から借りる
③サラ金借りれなくなると次はヤミ金

まあ、サラ金もヤミ金も解決することはできるのですが、債務整理しても依存症をたたいとかないとまた①~③の繰り返しです。

依存症がらみでちょっと落ち込みましたので、もう寝ます。

はぁ~007.gif
by 073995332 | 2010-02-17 00:18 | 債務整理