人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験のプロになれ

この土日はセンター試験

私の通う大学も試験会場です。

電車内も受験生らしき人が結構いました。

でも

みなさんアマチュア受験生でした。

①寒さ対策がなっていない

そんな格好じゃ風邪引くよ、って子が多すぎです。
センターは2日間だし、このあと私大の試験、本試験があること分かってる?
体調崩したらお終いだよ。

②会場の下見をしない

試験会場内に入れないにしても、試験会場までの道のりは自分で確かめておくべき。

③勉強してない

電車内で無駄口たたいとらすと、少しでも苦手分野の勉強せんかい。


おっさんの思いつくままのアドバイスでした。

まあ、自分のできない問題は皆できない、くらいの気持ちで試験に臨んでほしいものです。

あとは、出来なかった科目にクヨクヨしないことかな。
by 073995332 | 2010-01-17 00:27 | つぶやき