人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしていいかわからないくらいの数字

市役所の税務課に滞納税金の分割払いのお願いに行ってきました。

わたしんじゃないですよ。

数年にわたる市県民税から国民健康保険税の本税、延滞税の一覧表をズラズラ見せられました。

・・・・「もうどうしていいかわからないくらいの数字」が並んでた005.gif

借金であれば、なんとでもなりますが、税金に至っては自己破産なりで法的に整理することはできません。

払い続けるしかない。

分割で支払っても延滞税はどんどん膨らんでいきます。
もう支払う意欲をなくするぐらい増えていきます。

延滞税、なんとかなんないかな~

本税さえ支払ってしまえば、「延滞税の延滞」はないので延滞税は増えません。

今回の場合、本税も「もうどうしていいかわからないくらいの数字」なので、どうにもなりません。

家計簿しっかりつけて、また分割払いのお話しましょう、そう言ったものの、難しいなあ
by 073995332 | 2009-12-09 17:57 | 債務整理