人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍聴マニア

傍聴マニア_b0181744_2255184.jpg
わたし、民事裁判しかやれませんので、民事の傍聴しかしたことありません。

傍聴するなら刑事事件じゃないですか?

はっきり言って民事裁判は傍聴しても面白くありません。
なぜなら「口頭弁論」とは言うものの、ほとんど書面のやりとりで済んでしまいます。


傍聴してるのは事件の関係者だけですね。

たまあに、自分のやってる裁判を傍聴されると緊張します025.gif

簡易裁判所の裁判は、30分のうちに10個ぐらいの裁判が行われますので、傍聴席はほとんど代理人、当事者、で占められます。

代理人は弁護士、司法書士ですから、顔なじみの同職に会う確立は極めて高いのです。
by 073995332 | 2009-12-08 23:04 | 債務整理