人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターン

「村瀬先生、お願いがあるのですが・・・・」
司法書士会から電話がありました。

書士会から電話がかかるとドキドキしてしまう自分がいます。
理由はナイショですけど023.gif

さておき
内容は「某大学のインターンシップ生を受け入れてくれないか」でした。

昨年、「県内一番の大学」の2年生をインターンとして受け入れましたので、引き続き今年も頼むということでしょう。

いつも書士会には迷惑をかけているので、せめてもの罪滅ぼしとは思って昨年は引き受けました。

今年もなかなか断りづらく、「う~ん」「はあ~」と言葉を濁していましたら、こちらの意が伝わりました。

事務局長、ごめんなさい。

弱小事務所では、インターン君のお世話をするのがとても負担なのです。

「若い人」とお話するのは楽しいのですが、それ以上に気をつかって疲れてしまいますから。


司法書士 岩倉市
by 073995332 | 2009-06-30 22:38 | つぶやき